死ぬまでにやりたい100のこと

最近なんも本気でやりたい!と思えることがなく、日々腐っていくのを感じています。

 

なので自分の活力を取り戻すためにもデタラメに書いてくぜ!

 

というか、自分が寿命を迎えるときに未練を残して死にたくない。

その未練が原因で現世に魂?意識?が残ったら最悪じゃん?

 

いくぜぃ!!

まず、人が死ぬ前に後悔しがちなこと

 

海外サイトより

  1. 他人がどう思うかなんて、気にしなければよかった
  2. もっと幸せを噛みしめて生きればよかった
  3. もっと他人のために尽くせばよかった
  4. あんなにくよくよ悩まなければよかった
  5. もっと家族と一緒の時間を過ごせばよかった
  6. もっと人にやさしい言葉をかけてやればよかった
  7. そんなに心配しなければよかった
  8. もっと時間があったなら
  9. もっと冒険して、思い切って生きればよかった
  10. もっと自分を大切にすればよかった
  11. 他人の言うことより、もっと自分の直感を信じればよかった
  12. もっとたびに出ておけばよかった
  13. あんなにがむしゃらに働かなければよかった
  14. 一瞬一瞬をもっと大切に生きればよかった
  15. 子供た地に好きなことをさせてやればよかった
  16. 最後に言い争いなどしなければよかった
  17. 自分の情熱に従えばよかった
  18. もっと自分に正直に人と接すればよかった
  19. あのとき、本音を言ってしまえばよかった
  20. なにかひとつでも目標を達成すればよかった

 

簡単にまとめると、

 

自分に正直に生きて、
思い切って行動して、
人や家族との関わりを大切にして
愛を恐れずに口にして、

”毎日を噛み締めてひたすらに生きること”

 

カエルの死ぬまでにやりたい100のこと

 

  1.  熱気球に乗る
  2. スカイランタンの祭りに参加する
  3. 鳴門大橋の渦潮クルーズツアーに行く
  4. 一人暮らしする(1年・3年)
  5. 1LDKの部屋に住む
  6. 猫を飼う
  7. 鼻中隔延長の手術をする
  8. 顔のシミをレーザー治療する
  9. 手取り15万
  10. 手取り20万
  11. ADHDの検査を受ける
  12. 恋愛をする
  13. 彼氏を作る
  14. 結婚する
  15. 子供を産む
  16. 孫を見る
  17. 資産300万達成
  18. 資産500万達成
  19. 資産1000万達成
  20. トラリピしてみる
  21. トライオートETFしてみる
  22. 目の下のクマをとる
  23. 両親を旅行に連れていく
  24. おばあちゃんに最後まで会いに行く
  25. お姉ちゃんたちとは半年に一度は連絡をとる
  26. 47都道府県、達成
  27. もっと人に優しくする
  28. マイナスな気分になる口調はやめる
  29. 「でも、だって」は禁止!!
  30. ボランティアに参加する
  31. 色彩検定をとる
  32. 正社員になる
  33. もっとたくさんの人に会う
  34. 小笠原諸島に旅する
  35. もう一度屋久島へ旅する
  36. 高校の友人一同と食事する
  37. 保険の見直し
  38. 鳴門の渦潮を見に行く
  39. ヨーロッパ旅行に行く
  40. マチュピチュに行く
  41. リセット泊を高級ホテルでしてみる
  42. カプセルホテルの体験
  43. 献血する
  44. 恋人と花火大会に行く
  45. キューバダイビングする
  46. 株主優待で食費を浮かせるようにする
  47. IKEAに行く
  48. 自分が生きた証を残す!!!!(子供でもいいし、本でもいい)
  49. 心から誰かを愛してみたい
  50. 新婚旅行でモルディブへ行く
  51. 北海道(丹頂鶴・浦臼神社のリスと花畑)
  52. ペリカンとオットセイに会える外国の市場を見に行く
  53. 生中が飲めるようになる
  54. マヤ文明の遺跡を見る
  55. ピラミッドが見たい!
  56. セコイアかバオバブの巨木が見たい
  57. 英語を話せるようになる
  58. 綺麗な星空が見たい
  59. 世界一周するの!
  60. ADHDの診断を受ける