ADHDの診断を受けことにした

ADHDじゃね?と疑うこと10年。ついに診断を受けことにした

 

 

社会に出て早10年、車での事故を起こすこと6回。

 

衝突事故が3回、ぶつけられること1回、自損事故1回、対物事故1回...

 

あまりにも事故が多いし、バックモニタがついていようと常に車でのバックは苦手でヒヤヒヤする。もう免許返納しろよ!

 

そもそもなぜ、そんなに事故が多いのか?

 

私は自分が「ADHDであるかもしれないから」と考えています。

思えば、会社をクビになった新卒時代。

その頃から私は自分が何か人として不可欠な頭の能力が欠けていると感じてました。

 

  • コミュニケーションに難がある。
  • 「好き」な要素が入ってないと集中力が続かない。
  • 聴覚・嗅覚の感覚過敏で気が散りやすい。
  • あちらこちらに意識が飛んで問題に取り組めない。
  • 短期記憶に弱い。
  • マルチタスクができない。
  • すぐに頭で処理ができない。
  • 多動性衝動がある。
  • 思い込みで勘違いし行動する。
  • 時間の逆算が苦手で遅刻スレスレ。

 

社会人としては致命的!!

 

もう自分の人生このままでは本格的にやばいと感じたのでコロナ禍であろうと

診断を受ける決意をしました。